体験談 -全脳思考

アルマクリエイションズに寄せられた受講者の方の体験コメントです。
仕事や学習それぞれのステージで活用し、スキルアップに成功された方の生の声を、あなたの学習の参考にしてください。

※この感想は宣伝効果を目的とした加筆・修正は行っておりません。また個人的な意見であり効果を保証するものではありません。

  • 「仕事」で活用
  • 「起業」で活用
  • 「就職・転職で活用
  • 「学習」で活用
  • 「資格取得」で活用
  • 「その他」で活用

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2013年12月05日 shogomanさん(男性・30代)
石ヶ森さんのデモンストレーションで取り上げてもらい、想定していたものをはるかに上回るゲーム企画ができた。ゲームの世界で、もうひとつの星を作れるかもしれないくらい。セレンディピティを起こしやすい、脳の思考パターンができた気がします。文字で言い浮ケないくらいの感動がありました。自分の中の何かが変わった(枠が壊れた?)気がします。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2013年12月05日 S.S.さん(女性・40代)
総合高校で担当しているキャリア教育に活用できるツールを探して全脳思考講座を受講しました。石ヶ森さんのセミナーは、雰囲気がとても温かく、手順や事例の説明もわかりやすく、後日生徒向けに活用するのに役立ちました。普段で出会えないビジネス界の方との学びに、自分自身の考え方の幅や視点も広げることができ、石ヶ森さんに講座で背中を押され、それをきっかけに仕事が加速し始めました。ツールの使い方を知るという以上の効果が、受講後に出たように感じています。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2013年12月05日 Y.K.さん(男性・40代)
濫?m識もほとんどないまま受講しましたが、分かりやすい説明と実習を何度も積み重ね、自分の直接的な課題を解決するプロセスで全脳思考の活用の可柏ォも強く体感しました。講座で一番印象的なのは、石ヶ森さんが提供して下さった安心してチャレンジできるという場です。普段からファシリテーションを行って場づくりを意識していますが、おかげで深い問題についても自分を受け入れることができたと思います。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2013年12月05日 匿名さん(男性・40代)
日ごろから、時間に追われながら、発想を生み出す仕事をしています。数々のトレーニングを受けましたが、全脳思考は別次元ですね。玉川先生の、飛躍の仕方や、「一度手放した方がいい」というアドバイスが、とても腑に落ちました。迷ったとき、特に人間関係で問題があったときにも、これは重宝します。楽しかったです。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2013年12月05日 末吉 大希さん(男性・50代)
本で自分なりにやっていましたが、講座では本の内容からびっくりするほど進化し、使いやすくなっていました。石ヶ森さんの講座は豊富な経験からの実践事例が多く、手順や解釈の説明がとても丁寧で、納得して使えるようになりました。講座直後からそれまでに経験していなかった読書会開発、メルマガ発行など、活動が劇的に変化しましたが、全脳思考がなかったら乗り越えられなかったと思います。

全脳思考「ファシリテーション講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 M.I.さん(男性・40代)
学校の先生方と3日間一緒に講座を受け、交流することで、純粋な考え方に触れて、カルチャーショックを受けました。受けるだけでなく、教える、進行する、体験を通してより深いところの全脳思考が理解できた。

人に対して教えられそうだ、と思えました。後は実践するしかないと思います。

会社の会議、個人目標、もしも講演するとしたら内容の進め方。今後の会社の方向性を随時解決したい。

全脳思考「ファシリテーション講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 萩原 知子さん(女性・50代)
教員の方との合同で受講しました。

初めて小学校の先生方と一緒に学び、普段感じることができない、気付きを得ることができました。今後の学校教育は???と思っていましたが、こんな先生方が少しずつでも増えてくれたら教育現場は大きく変わるということを確信しました。

「問題」と思っていた他人が実は自分を映しているということに気づけた。頑張らなくてもやれるということは社内でも推進して行きたい。

産学合同の場に出席させていただいてありがとうございます。
沖縄のイベントを楽しみに、私たちができることを全脳思考で作っていきたいと思います。ありがとうございました。

全脳思考「イントロダクション講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 M.T.さん(男性・50代)
自分の思考の幅が広がったような気がしました。固まった思考からは何も生まれないと思います。
頭が柔らかくなったように思います。もうひとつの考え方が少し身についたように思います。
大変楽しいセミナーでした。面白いだけでなく、使ってみたいと思うような内容でした。自分の仕事や姓とに教える一助にしたいと思います。

全脳思考「イントロダクション講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 ヨシツグさん(男性・20代)
全脳思考がこんなに楽しくて役立つものとは思っていませんでした。120%Happyを思い浮かべることで、こんなにもわくわくするとは思わなかったです。
未来に対するワクワク感が全く違います。
講師の声が素敵でした。イメージがわきやすくてよかったです。

全脳思考「イントロダクション講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 D.E.さん(男性・30代)
値段がリーズナブルなので、もっと導入だけなのかと思っていましたが、この講座だけでもすごく役立ちそうです。
手をつけていない課題がたくさんあることに気付きだしました。
いろいろな人たちと知り合うことに役立てたい。
ありがとうございました。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 小島淳さん(男性・40代)
クレームを言いそうなお客さんを120%Happyにするとしたらどうなるかと考えたときに、思いもよらないアイディアが出てきたのには驚きました。このアイディアを早速実現させていきたいと思います。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 大村貞弘さん(男性・60代)
自分の現段階での本当の課題が見えた気がします。
ものをみる視点が変わりました。表面的なことで左右されるのではなく、利他とか他者への愛情という視点で見ることができるようになったと思います。
チャートに出てきたあるイメージが、思いもよらない結論のように思えていましたが、振り返ると実は、この2日間の自身のテーマであり、求めていたものだったことに驚いています。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 S.K.さん(女性・20代)
いろんな業種の方とお話して、新たな発見ができたところです。自分の気付かなかった、自分のいいところに気付かされました。
そしてそれを伸ばしていこう、というやる気が起きました。

全脳は決まったやり方があるのかと思っていたけれど、結構自由度があるんだ、と思いました。自分の中でいろいろな発想が浮かぶのがわかって面白かった。

私は将来、好きなことをビジネス化していきたいと考えているので、そのアイディアを出すのに使いたい。普段の生活の中で自己実現のツールとしても活用したいです。

全脳思考「マスター講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 川越 満さん(男性・40代)
本の内容からかなり進化していて驚きました。

他の方の全脳思考チャートを作成したことで、深い気付きを得ることができました。
イントロダクション講座でも理解をしていましたが、マスター講座で様々な視点から全脳チャートを書くことで、理解した内容がさらに深まったことを感じます。

今後も全脳チャートを活用したいと思います。

このページのTOPへ ▲