体験談 -フォトリーディング

アルマクリエイションズに寄せられた受講者の方の体験コメントです。
仕事や学習それぞれのステージで活用し、スキルアップに成功された方の生の声を、あなたの学習の参考にしてください。

※この感想は宣伝効果を目的とした加筆・修正は行っておりません。また個人的な意見であり効果を保証するものではありません。

  • 「仕事」で活用
  • 「起業」で活用
  • 「就職・転職で活用
  • 「学習」で活用
  • 「資格取得」で活用
  • 「その他」で活用

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月26日 R.Hさん(男性・30代)
新しい世界に飛べる羽をもらった気分。やる気が湧いてきました。

フォトリーディングはもちろんですが、仕事や普段の学習に活かせるスキルをたくさん教えてもらい、向上心がさらに高められ、興奮しました。

2日間の長時間にわたってのセミナーでしたが、知的興奮のし通しで、飽きることなく、疲れもなく、楽しむことができました。本当に丁寧に教えていただき、心から感謝しています。

フォトリーディング「エキスパートカフェ」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 Y.K.さん(女性・40代)
本を読んでからマインドマップを書くという段階で、手が止まってしまうことが多かったのですが、今日は「言葉」がたくさん出てきてびっくりしました。本に書いてない(けれど深く理解していると思う)ことまで、続々出てきました。

フォトリーディング「エキスパートカフェ」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 菊地 涼さん(男性・30代)
初めてフォトリーディングを体験しました。本を読み独自で行っていたものと全く違いました。質問の答えを探すということの意味がわかりました。また、何を相手に伝えればいいかを明確にすることが重要であることも、今までは明確にはできていなかったことにも気付きました。

フォトリーディング受講します。

今回のテーマは本を読んだだけでは理解しきれていませんでした。美しく社内改革をしていきます。非常にためになる、意識を変えなくては、と追われるような会話でした。交換というお話については非常に感動しました。これからのビジネスモデルのあり方に関してもっと突き詰めて理解したいと思っています。

今後もよろしくお願いします。

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 青木 一剛さん(男性・30代)
自分が持ってきた本について、適切なアドバイスをいただけて参考になりました。早く制度をあげたいです。
実際に講座でやってみて、フィードバックをもらえたことがよかった。
濃密な時間をありがとうございました。また再受講したいです。よろしくお願いします。

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 M.I.さん(男性・20代)
十分な対価のある講座でした!
初日には疑いがあった部分が、2日目に晴れ晴れと終わることができました。自己流でやっていたよかったところの確認を、理論的な意味づけができました。

2日間求刑までがあっという間でした。本当に楽しい時間で、不思議なくらい集中していたはずが、疲れが残りませんでした。ありがとうございました。

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 T.D.さん(女性・30代)
フォトリーディングだけでなく、マインドマップや全脳思考などほかの講座も教えている先生だったので、どんなものかを教えてもらうことができ、読むだけに完結しない脳の力を知ってわくわくしました。
自己流ではうまくできなかったので、しっかりと練習で来てよかった。段階を追って練習していくことでしっかりと身に着くのだという実感を得られました。

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 S.S.さん(男性・30代)
マインドマップ、全脳思考とセットになっている3日間を選びました。
沖縄から参加したので、いっぺんに3つ受けられて得だなと思いました。とてもいいタイミングでスケジュールを知ることができたので、自分のためにある、と思って申し込みました。

講座を受けて一番よかったと思ったことは、2日間のフォトリーディング集中講座の後、フォトリーディングを知っている講師が3日目のマインドマップ、全脳を教えてくれたことです。
フォトリーディングの2日間で質問しきれなかったことも、3日目にフォローしてもらいましたし、フォトリーディングを知っている講師だからこそのマインドマップの書き方を教えてもらいました。
また、全脳思考を学んで、フォトリーディングやマインドマップで得たことを、「実際に使う」ということが一番自分の学びになるということを知ることができました。

講座を受けた後、こんなお得な講座はない!!と強く言いたいです。

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 大田 知美さん(女性・40代)
一つ一つの学びが深くしみ渡ってきました。すべての事象が共通していることに気付きました。フォトリーディングの本質に触れられてうれしかったです。

深い理解の講師(石ヶ森久恵さんです)からの学びで、自然に高いレベルに導かれたと思います。フォトリーディングの本質というか、素晴らしいパワーを知ることができました。感謝します!

フォトリーディング「集中講座」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月22日 Y.S.さん(女性・30代)
フォトリーディングは単なる読書スキルではなく、本の中と自分の中からその時の自分に必要な情報や答えを引き出すことができるスキルでした。

たくさんの可能性を見つけることができました。

辛抱強く教えて下さってありがとうございました。

フォトリーディング「活性化プラクティス」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月20日 S.A.さん(男性・20代)
フォトリーディングをするとき、少しストレスがあったが、それがかなりなくなった。
5ステップのフレームに固執しなくてもよい、自由にやってよいということが分かった。活性化は必要なところだけでよいとか、スーパーリーディングとスキタリングを使い分けるとか。

楽しかった。来てよかった。機会があれば、また来たい。

フォトリーディング「活性化プラクティス」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月20日 カズさん(男性・30代)
フォトリーディングとは本を読むだけで終わらず、自分のために活用、実践するものなのだということを、改めて再認識できました。
活性化とは
 本の内容を自分が目的のために活用できるようにすること
とわかったことも大きいです。

フォトリーディングの活性化のための
 質問の作り方や見なおし方
 トリガーワード抜き出し方のコツ
 スーパーリーディングとスキタリングの使い分け
などなど、よく理解できました。

フォトリーディング「活性化プラクティス」の体験談 目的:「仕事」で活用

2010年11月20日 M.I.さん(女性・30代)
フォトリーディングの背景にある「脳の使い方」を説明してもらったので、「フォトリーディングができていない」というのが思い込みだと分かりました。
後は活性化で引き出せばいい、ということは納得できました。

また、活性化についてもやり方のコツやヒントをもらったので、活性化に対する敷居が低くなったと思います。

講師の方の質問への回答が明確でとてもわかりやすかったです。

このページのTOPへ ▲