速読で、大量の文献を読みこなして【ビジネスチャンス】をつかむ!


                    

~超ビジネス脳の作り方 速読で脳と仕事が変わる!~ 発売のお知らせ

2011年2月17日

2月15日、宝島社より、『速読』をテーマしした別冊宝島が発売になりました。
今、話題の『5大速読法』のひとつとして、フォトリーディングが徹底解析、紹介されています。

~ 以下、本文より抜粋
写真のように文字情報が脳に写し取られる、と誤解されがちなフォトリーディング。
その真相は、脳の働きを利用した、本から超効率的に必要な情報だけを取りだすための読書術だった!

フォトリーディングとは
・勝間和代さんも自腹を切ってセミナーで体得した速読法として有名に
・単なる速読でなく、情報編集力が高まる
・・・・など、フォトリーディングの考え方の真髄、インストラクターのインタビューや実践トレーニング法に至るまで、わかりやすい具体的なイラスト付きで解説されています。

さらに、
【超ビジネス脳の持ち主】のひとりとして、当社の神田昌典のインタビューメッセージが10ページにわたり掲載されています。
そこでは、「22-28歳は世話役に徹し、上司の無理難題に全力で応えよ!」、「43-49歳は、恋人になり、執着を手放し、真に自由な人生を獲得しよう」と、ビジネスパーソンの年代毎の成長過程と必要なスキルについて熱く語っています。
=================================================================
▼書籍名:「別冊宝島、超ビジネス脳の作り方、速読で脳と仕事が変わる!」
▼発売日:2011年2月15日発売
▼価格:定価980円(税込)
▼発行所:株式会社宝島社


http://http://tkj.jp/book/?cd=20173101

にて詳細はご覧ください。


フォトリーディングについて学ぶ

フォトリーディング関連講座一覧はこちら



>>一覧へ戻る

このページのTOPへ▲