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■ コンセプト

ロボットのように
指示に従うだけの社員をつくれば、
業績はあがります。

ロボット

しかし、目の奥に
キラキラした光は、ありますか?

私たちのコンサルティングアプローチ

社員の誰もが、自ら作り上げた計画に夢中に。
その結果、短期間で、会社のステージが変わる
独自のコンサルティング手法を有しています。

新入社員

UTグループ株式会社で、新入社員全員が、会社ビジョンに向かい、自らのキャリアを描く様子

■ 数値で見える結果

わずか1日の研修で、
3ヶ月後の離職率が、前年比1/3に減った。
社内が『学習する組織』に変化し始めた。

総合エンジニアリング企業 上級執行役員

提案営業では、ダイナミックな案件に変わるので、
お客様の当初予算から、桁が変わることがよくあります。

大手通信企業 営業本部 リーダー

過去例のない高額受注が、今月2本もとれました。
指導から半年で、売上1億円超の実績です。

経営戦略コンサルティング会社 代表

残念ながら、3ヶ月では、目標値は達成できませんでした。
しかし40日後、過去平均売上の3倍を達成しました。
しかも売上ペースは、拡大したままです。

不動産開発会社 事業部長

▼

表面的な改善だけではなく、長期戦略の実現を推し進める
根本的な問題解決を、一気に。

■ 結果をあげる分野

社外コンサルタントが、社内に足りないスキルを持ち込むのではなく、

会社の強みを、社員自らの力で発見。
だから、あらゆる課題で、短期間に結果をもたらします。

マーケティング

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事業戦略立案

事 例

中国における印刷機器事業の立案・実行。年商30億円事業へと成長。

新商品開発サポート

事 例

企業がもっている「価値」を、短時間の社内ファシリテーションで発見、ビジネスモデル化。その後、ランディングページ制作、広告テストを繰り返すことで、再現性ある収益モデルを確立。

マーケティング戦略立案

事 例

企業ブランド構築を目的とした新パッケージ制作、デジタル広告実施結果に基づくマーケティングモデルをスピーディに構築。

営業力・接客力強化

事 例

半年遅れの売上計画残を、4ヶ月で解消。その後、引き上がった月間売上が全社のスタンダードとして定着。

最適価格の見極め

事 例

独自の文章作成メソッドを活用し、短時間で顧客から共感される文章力を研修。その結果、翌日から、顧客からの商品問い合わせが顕著に増加。

マネジメント

▼
経営ビジョン浸透

事 例

経営トップのビジョンを、社内に浸透させる中核社員を育成。
普及ツール開発。

世代承継

事 例

通販事業のマーケティングモデルを構築しながら、次世代経営者が全社統括業務でリーダーシップを発揮する環境を整備。

離職率低下

事 例

1回の研修で、3ヶ月後の離職率が3分の1に低下。
お互い支え合う文化が、社内ではじまる。

社内教育機関の立ち上げ

事 例

アクティブラーニング活用により、必要スキルの速習化プログラムを開発。ファシリテーション力の高い社内講師を養成することで、組織学習力を強化。

部門間・会社間コミュケーション強化

事 例

「読書会」を活用しながら、組織間のコミュケーションを活性。その結果、いままで事業化できなかったさまざまな案件が企画され、会社を超えた「ビジネスモデル開発会議」を実施するまでに成長。

■ コンサルティング・研修実績

ビジネス界

みずほ銀行、みずほ経営者研究会、楽天株式会社、アイエヌジー生命保険株式会社、 株式会社ウィゴー、株式会社不二ビューティ、UTグループ株式会社、辻・本郷税理士法人、他多数の実績

行政

人事院行政研修(課長補佐級)リーダーシップ研修『官民政策ダイヤログ』 他、多数の実績。

■ グローバル活用

研修プログラムは、グローバルに導入可能です。

米国で行われた研修風景より

会社と自分の未来を、本気で考えはじめる。
会社と自分の未来を、本気で考えはじめる。
言葉は変わっても、指導しやすい。
言葉は変わっても、指導しやすい。
初対面でも、すぐに打ち解けられる。
初対面でも、すぐに打ち解けられる。
自然に、チーム意識が醸成される
自然に、チーム意識が醸成される
会社と自分の未来を、本気で考えはじめる。
標に向かって、チームが一丸となりはじめる

■ 導入プロセス

  • プロジェクトは、期間内に結果を出すことを目標とします。
  • 本質的な課題を発見する、経営幹部とのエクゼクティブコーチングからはじめます。
  • 課題に応じたメンバーを集めたミーティングを開催。具体的な目標を設定します。
  • 結果を生み出すプロセスを、コンサルタントともに実践していきます。
  • 継続・実践できるリーダー的人材を社内に養成します。